人生初の宇宙旅行記

3/31からツアーも始まり着々と宇宙旅行に旅立っている方がいる中私は遅めのアルバムの感想を残しておこうと思う。尚自分の意思がブレそうなのでクラウドのライナーノーツはまだ見ていない。加藤さんの意見みたら確実に寄ってしまうから(単純)忘れないうちに書き残しておく。尚、個人的見解なども含まれているのでご了承願いたい。

 

 

1 EPCOTIA  SAFETY GUIDE-INTER-

宇宙旅行の始まりですよ!声がいいんだもう

世界観ダダ漏れ。EPCOTIA ライナーの案内がされます。宇宙行くぜやべえ、人生初宇宙

 

2  EPCOTIA

1秒目から好き、後ろの徐々に湧き出る感じのメロいい、、16秒目にてれてれてーー!!ってなってEXPRESS……(割愛) In to Astro World好きです。はい。 あすとろあすとろあすとろわー!!!!  声がいい、声が。聴いてくれ。

手越さんの抑えめの声めっちゃいいのにサビに向けてLead into えーーーぷこてぃあーーー!!!ってなるところ最高に鳥肌立つので最高です(語彙力)サビはCHILDRENのご登場!

去年に引き続きありがとう!

いんとぅーーーあすとろわー!!!/

ってか何よりサビがいい。疾走感流れるような曲調。すごい惑星に向かってるよ、、、、

 

3KINGDOM

帰ってきたKINGDOM!!おかえりなさい!

そしてありがとう!() 歌割りがいい(溜息)

テゴシゲのハモリ凄い好きなんですけど

手越さん→増田さん→テゴシゲ→小山さん って完璧過ぎません?? 

繋いだ思いはONE響き出すANTHEM

SEVEN COLORS (七色の魔法)

最強やな!なんなんだよ!ありがとう!

Bメロの歓喜に舞う歴史の風になれの歌詞がすごい好きです。増田さんの歌い方の相乗効果で鳥肌が止まらない。

コヤテゴの誰もが心にfree 時を追い越すSpeed 

不穏な未来さえ変えていけるから。パワーが出ます。何より小山さんのSpeedの言い方好きです()

手越さん、なんであの 

IT'S MY KINGDOM〜〜

のキー出るんですか男性ですよね?ね?凄過ぎる。え?私?察してください♡

 

4 TWINKLE STAR

綺麗な瞳をしてたね

(お前がな!!!!)

失敬失敬、加藤さんにお前なんて言ってません。ええ。はい。

色んな方がおっしゃっていますが加藤担として言わずにはいられませんでした

完璧、私的 ザ・完璧ソング

まずパート割最高。加藤→増田→手越→小山    小山→手越→増田→加藤 この流れ完璧すぎない????凄い好きですこのパート割。

手越さんのTwinkle starいい、凄くいい胸熱。

とぅるうぃんくすたーみたいな感じ。間にる入るよねもういい、すごくいい。

最後、"もう世界は色のない夢だけ描く君と二人じゃなきゃ叶わない" なんていい歌詞なんですか( ; ; )( ; ; ) 我らがヒロイズムさんありがとうございます、増田さんの歌い方の相乗効果(デジャヴ)増田さんが切なそうな苦しそうな表情で感情たっぷりに歌ってくれるのが目に浮かびます確実に私の席の周りは湖になるでしょう

個人的にORIHIMEのアンサーソングだとおもって聴くと胸熱。彦星目線の曲だって聴くと切なくてたまらない。ORIHIMEの作詞者は我らがヒロイズムさんってことでワンチャンあるかもしれません(?)

KAGAYAアンサーソングでも面白い。

宛名のない文を書くが和歌って考えたらもうかなりエモいよ

 

5 ワープ中 - INTER -

ポンっていう音良くないですか(唐突)

『コーティー・ティプトリー』機長のご挨拶

私達はEPCOTIAライナー009便に乗っております恒星クリーズ系のケプラー星に向かってるらしいよ!ケプラー周回にあるディープスペース10に到着するって!! 普通に言うな世界観がやばい。

 

6 LPS

唯一収録シングル曲 いい意味で新しい感じ

正直最初ほんっっとに最初そこまで好きじゃなかったんだけどもふと口ずさんでて、『あ、まんまとハマってるじゃん苦笑』って(笑)

いやあいい曲ですね。形は悪くたって自分らしくいようって。いい歌詞です。

泣いたって笑ったって明日はやってくるから涙までハレるような笑顔で歌うよ

泣いたって笑ったって明日は来るんだから、なら笑ってようよっていう、ふって笑っちゃう笑顔になれちゃうそっと背中を教えくれる曲。

NEWSらしいあったかい曲ステキ。

 

7  恋する惑星

はいキタコレ。可愛い ナニコレ。

Aメロの小山さんと手越さんの♂♀設定

手越さん完全なる祐子なんですけど。

Oh boyまだわからないの?の言い方めちゃめいゃすきです。Oh boyいい、言い方〜〜〜ギュンギュンする。 

恋するMars&Venus トキメキはEarth to Uranus

可愛い、なんて可愛いんだこの曲。ぶりっこにゅすくんが歌うの楽しみ。

最後に一言。増田担の方 もう一生のお願い(上目遣い)されてますが生きてますか?

 

8 jump around

おかえりなさい!色気ダダ漏れソング!

少プレで解禁されてからどこに収録されるのだろうとワクワクし待ちに待ったこの曲!

THE HIPHOP SONG  NEWSにとってかなり新しい曲調。増田さんプロデュースが滲み出てる。ラップ大好きマンにとって中毒性がかなり高い曲 

Yeah... let's get it started!

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ生きてますか増田担!

あと手越さんの"連れて"の歌い方凄い好き

音程も息の混ぜ方も、連れてで1回溜めるのも何もかも完璧!!!だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ(湧き上がる興奮)

All my ladies on the floor

の歌い方もかなり好き。増田さんの英語詞の歌い方が好きなのかも。

サビはコヤシゲ案件過ぎて語彙力が足りません(今更?)

加藤さんの色気ダダ漏れ、声だけで色気を感じ取ってる。例えるならこんな感じの色気f:id:cause_i_loveu:20180406215353j:image

Aroundの歌い方が あーらん!なんだけどさ

あーらゔん!ってなってるのがもう大人の色気なんだよ。しんど。

 

9 ドッキング-INTER-

ディープスペース10に着いたぞ!!!

クソイケボなドッキングの人だな!!あれ?増田さん???そりゃあ、いい声してるわけですわ!! アクセスコードが受理されました

イケボオオオオオオオオオ 増田担生きてる?(n回目)これも何回も言うけどさ接続音いいよねいいよねいいよね?(圧力)ドッキングシークエンスカウントダウン いやあこの人の声もいいねえ今回インターの人の声みんないいねえ、ん?手越さん?あ、そりゃもういいお声なわけで(デジャヴ)最後の扉開く音みたいなのもよくね?世界観エグくね?

 

10 AVALON

浮遊感!!!!

おしゃーーーんな桜ソング。AVALONの意味などは色んな方が書いてるので割愛。にしても素敵な話ね。

全体的に優しいあまったるーい歌い方でドツボ。歌詞もオシャンティ ふと口ずさんでるのが多いのはAVALONとTWINKLE  STARです

ってか手越さんに薄紅歌わせた人天才だよね

手越さんが発する薄紅の単語の響きがすごい好き()

後ですねこの曲はサビで加藤さんが上行ったり下行ったりする胸熱曲泣ける大サビ前の

好きなようにyou go find your way to avalon a way to avalon

好きなようにの流れるような優しい歌い方と

way toの発音と 大サビに向かって響く持ち前の手越ビブラートavalon ライブではもっともっと大きく長くなるんでしょう。期待してます

 

11 IT'S YOU

コーラスが良い!ほんとに良い!最高に好きです

個人的にすっごい手越さん曲。あくまで個人的ですけれども。

乾いた大地に注ぐ雨君を思い続ける定め

ここの歌い方すっごい好き力強い中の儚さ

今回のアルバムで本当に改めて増田さんの歌のうまさを痛いほど感じた。凄い。

詞がいいわねえほんとに。(溜息)

  • まるで無限のループ必ず君へ帰る壊れたレコードみたいに
  • 太陽が花を愛でるように風が波を起こすように包み込む優しさ(your love)
  • 君を想い続ける定め
  • 咲き誇って散りゆく花まやかしで染めて素肌永遠なんて嘘さ

ココらへんの歌詞が私的ツボなんですけどまあもう美しい美しすぎる。

何よりこんなにもにゅすくんにぞっこんにされるの羨ましすぎる()  私も加藤さんに恋に破れるたび思い出してほしい(大声)まあ加藤さん恋に破れないだろうけど!!!!

乾いた大地に注ぐ雨、君を想い続ける定め

"運命"的なことを言いたいんだよね

同じ香りがするきみへと導かれる、、、、

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ いいねエモいよ、、、

いつになったらボク、運命の人ですって加藤さん来てくれるの??(殴)

 

12 異星人とのコンタクトについて-INTER-

コヤシゲ!コヤシゲ!\\コヤッシゲ//  Ah〜〜

加藤さんの声が良すぎて溶けます。だけど

"その後の未来に"の喋り方といい鼻への抜け方がもう加藤さんだよねキュンときた〜〜

それまでがぎゅんぎゅんならここはキュン。

『それは異星文明とのはじめての出会い』ドキュメンタリーに使えるよね〜〜

私にとって加藤さんは異星人ですよ(え)

生命体らしきものを発見したら伝えていいの?え?伝えちゃうよ(やめとけ)

(´・ш・)だってえ、同じ人間に見えなかったんだもん♡♡

うん、そうだよね♡()加藤さん美しすぎて人間辞めたくなる。

 

13 UFO

ユーフォー?ユーエフオー?貴方はどっち派?

私はユーフォー派!!!()

加藤担生きてるか!!

愛を求め抱き合って??

『もっと、俺が欲しいんだろ?』

ヒィィィ すいませんでした!!!!!ってなる

サビがこの曲かなり好き。テンポが好き。

ライブで歌ってしまいそう。堪えなければ。

\う、ら、ら、ゆー!あーゆーえふおー!/

(∵)『そんな簡単にあげないよ』

(´-」-`)『君の愛も見せなよ』

ドS NEWS しんどいナニコレ。欲しいんだろ?って言われて"はい"って答えてもコレだぜ。

ってか伝わらない??私の愛!!!宇宙サイズですけど!!

魅力的な女の人を落としたいにゅすくんが余裕を見せて誘ってきてるんだけど最後結局

"離したくない大好きだよ"って!!! やっぱり1枚上手なUFOさん。うわ〜〜そんな女になりたい、加藤さん手のひらでで転がしたい(無理)

いや転がされたい?こんなこと考えてる時点で転がされてるか(結局)加藤さんを手のひらで転がそうなんて一億光年早すぎました

 

14  EROTICA

恐らく恐らく私がこのアルバムで一番好きな曲

いや、全部好きなんだ特にTWINKLEとかBLACKHOLEとか……。でもソラシゲで初めて流れた時にもう鳥肌が凄くて……。

ふざけたツイートをしていないと興奮でのたうち回りそうでした() シゲマスシゲマスシゲマスだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあってなる曲。

加藤さんの入りで速攻天国に召されます殺傷力強いHot cheak...  walking....のねっとりした歌いかが好きです堪らん。溜める感じ。ま〜〜〜も〜〜〜その後の増田さんの make me open the doorの殺傷力の高さよ(再び)ラテンの曲調がいい。大人の色気大爆発して宇宙行っちゃったのね〜〜〜〜(溜息)

『君のfragrance気絶寸前』は?!!??!!

どんな匂いなんですか!!!!!(大声)

その後の"Hey baby be my everything...."私ライブで叫びそう堪えますコレ叫んじゃだめな曲だよね?頑張ります。ほんとに毎度聴くたび悶ますシゲマス!!!!! シンクロさせる腰つきってエロくねえ?シンクロ、、シンクロ、、えっろ。()

合いの手?がエロっエロっに聴こえる末期症状に掛かっています助けてください。あとライブではエロッッティカッッッツ//を全力やりたいんですが駄目ですよねはい分かっておりますヲタ会でやります。

\\エロッッティカッッッツ//

で、その後のAh〜〜に全部持っていかれるのは私だけですか?違いますよね?ね??(圧力)

低音からの高音の振り幅に弱いんですよ私。かだらフワッフワした曲もかなり好き。これとかまさにそう。低音からの鼻に抜けるようなAh〜〜、いい、ひっじょうにいい!!Bメロのコヤテゴはなんていうか、厭らしい()色気溢れすぎてるいい意味で厭らしい()ちょ、語彙力なくて良い言葉が見つからないのが申し訳ないんだけど厭らしいのよBメロのコヤテゴ!! 笑 

火傷したっていい、いい!!(ややこしい)

高音高音!!!!直前の小山さんの抑えられた暴発寸前からの急なコヤテゴハモの高音!!!だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあスバラスバラ。只でさえしんどいここに被せるように増田さん色気爆発ラップかが………何回召されればいいですか????個人的にかなり好きなラップ……ラップ好きにはたまらん、、、、トロケル、、、、、脳が、、(既に)My baby baby 完璧 っていう韻の踏み方が自然かつカンペキまさにカンペキ。good looking girl 格好いい女の子とか魅力的な女の子っていう意味だけどカンペキで魅力高い女の人四方八方に光放ってるEROTICAさんそりゃ誰もが振り返ってしまいますわ!!話を戻して両手でclap clap clap clap....の歌い方好きな人多いんじゃない?軽い感じリズム感!!音程が↑↓↑↓って!!!"運命のBellが響いてる"の歌い方す好きです"うん『め』いのBellが響いてる"って感じやっぱ韻の踏み方が上手いよ増田さん……!!ここからは増田さんの英語詞!!スキ!!

How bout  you / just / be mine / baby / just be mine 

baby just be mine はどこで切ろうか迷ったのですが ベービージャスビーーーーマイって感じ(ニュアンス

boutってaboutを略した形なんですけど、これ、こっちで言う簡単にちょっと大袈裟に言うとギャル語に当たるらしいっす やばくね??軽率に。チャレエ。

mineの音の広がり方が凄い。まぁぁあああいん。音程が↑↑↑→↓↓ってふわーーーってなるのが凄い好き。それに被さって追いかけてくるように加藤さんの目と目合わせ〜が入るのがまたいい!!一度に二度美味しいってこのこと()この追いかけてくるように湧き上がってくる歌い方に背筋が毎回ゾワゾワゾワ〜ってする。言うなればおしゃれカエルの合唱沈みかけた太陽を飲み干したって歌詞いいよね(唐突)表現の仕方がいい。そこを加藤さんに歌わせたのもいい天才。大サビ前の手越さん、えっろい。歌い方がエロい。厭らしい(デジャヴ)EROTICA、EROTICAの言い方がもう!!

えろってぃかぁえろってぃかぁあって吐息混ざりあかーーーーーん

増田さんの  " To love & be loved " loved の溜め方いいわあ、、らーーゔどぅ うまく文字にできないのが悔しいここまでdの発音がキツくないけど程よくあるのがいい。

最後のto love & be loved からの baby EROTICAのパート割はBrightestとsilnet love組み合わせたな 一回目のto love & be loved を増田さん baby EROTICAを全員で 2回目をどっちも手越さん。

組み合わせたよね?BrightestとSilent love!!良曲組み合わせとか間違いなしやーーん!!

 

15 BLACK HOLE

EROTICAでエネルギーをかなり使い果たしたのですがまたもやラップ曲なので頑張ります

まあ最初に一言言わせてくださいよ。これで話の核は伝わると思ってるんで。

増田担息してますか〜〜

はいっと言うことでね。増田さんが so sexy Beautiful ,超カワイイってべた褒めして落とそうとしてくる曲で有名ですが。 カワイイってカタカナなのいいよね。ちゃっっっらい。いいよ〜〜いいよ〜〜。個人的に初っ端の"OK"がかなり好きです。

後から鷲掴むbody???え、加藤さん??(自主規制)

Bメロのラップでも増田さんがべた褒めしてくれます。『君って魅力的宇宙1ぶっちゃけAndoromedaより美しい』って言ってくれますやばすぎだろ?個人的に気分はNASA、TRIPしてたみたい気づけば朝 のところが好きすぎて毎回巻き戻します(笑)

大サビ前小山さんの"オヤスミ月にgood night 夜の闇に消える moon Light "の一連の流れが凄い好きなのでここを小山さんに歌わせたの拍手喝采からの"相性ならばBLACK&GOLD"は加藤さんにしか歌えないと思ってるからそこも優勝

手越の後ろから湧き出て来る感じのLike a ぶらーーーーーーーっくほーーーーーーーーーーーーーーーをライブで聴けることを楽しみにしています!!!!

 

16 星に願いを

こぉおおおおおおおおおおいをををををををしたあぁぁぁぁあああ(褒めてる)

36℃のきみどりさん。期待通り、いや期待を大きく上回る素晴らしい曲を提供して下さってありがとうございます。

ザ・青春ソング。こんな青春送りたかったァァァァ(女子校勢)NEWSの歌のうまさと歌の"歌い方"のうまさが際立つ1曲。コヤテゴのハモリ

"こんな日が来ること分かっていたはずさ"小山さんの主旋律に手越さんの高音の上ハモが映える。手越さんが凄いのはもちろん、これって小山さんが安定していてこそだと思うから本当にNEWSって歌うまい。Bメロの"消え去ってしまうこと分かっていたけれど"のシゲとのハモリもいい。四人でのサビはもう文句なしでいい。

なんか懐かしい感じがする曲。そういう風に味を出してくれてるNEWSの歌い方のおかげだと私は思っている。切ない中にある意思。素敵な曲。大サビ前の手越さんの歌い方優しい。優しくて優しい優しく目を細めて微笑みながら歌う手越さんが目に浮かぶ。"さよならじゃないから僕らがまた出会えるように"良い言葉。願い掛けて増田さんの消え入るような儚い声がまた相乗効果で曲を作り出す。本当に空に向かうような願う声。歌い方で曲を作り出すそんなNEWSが好きです。

 

17 イノセンス

かなり歌詞がいい。さすが我らがヒロイズムさんありがとうございます。サビの歌い方がさっきの星に願いをとはまた違った背中を押してくれる歌い方。ほら、また歌い方で曲を作り出す。何故だろう私には夕日と電線が目に浮かぶ。この主人公は強い。もう前を向いていて頑張ろうとしてる一歩踏み出そうとしてる。でもその主人公にはみんながなれると私は思うこの曲がある限り。この曲は私の背中をきっと押してくれるし前を向かせてくれると思う。

"弱さという強さを手にしてこの先の輝きへ次の一歩胸張って行こう"

 

18 帰り道-INTER-

寂しい寂しすぎる急に押し寄せる寂しさ。

また、EPCOTIAライナーに乗りたい

 

19 HAPPY ENDING

生で聴いたら確実な滝案件

もう語彙力がなくてなんて言っていいかわからないから好きな歌詞を書きならべとこう

憧れだけ遠く見えるこんなんじゃ駄目だ

 

何をやってんだってどうにかしなきゃって不甲斐ない自分を許せるような言葉探してまた遠ざかってるよね

 

笑顔がいいね1人だなんて思ったら許さない

 

駆け抜けた日々をただひとり振り返る時もこれでよかったのかななんて同じ日のリピート

 

夢が君を連れてく

 

翼はなくても夢の空は飛べるよね

 

君のその夢を聞かせてほしいんだ

 

幸せはいつも君のそばに

 

あったかい、優しい、幸せな曲です。

特に最後。幸せはいつも君のそばに。

疲れたり不安になったり、そんな時に忘れがちなことを気づかせてくれる大切な曲になりました。幸せはいつも近くにあるそんな当たり前を気づかせてくれる素敵な曲。手越さんの"君の夢を聞かせてほしいんだ"で私は大号泣。だってこんな歌詞に出会ったことないんだもの。夢や目標を掲げるのも夢を見るのもひとりでできるけどそれを語って聞いてもらうには相手がいる。その夢を「いいね」って「頑張れ」って背中を押してもらうのも疲れたときに寄り添ってもらってまた頑張る為にも相手が必要でひとりでは無理な事。大きな夢ほどひとりで向かっていくことは難しい。沢山の困難を乗り越えて夢を着実に叶えて自分たちの武器にしてきたNEWSに言ってもらえる「君の夢を聞かせてほしいんだ」この安心感は私にはとても大きな支えになりました。前作NEVER LANDの最後の曲UR not alone は"あなたは一人じゃない"今回の曲は

"1人だなんて思ったら許さない" "1人だなんて間違えないように" ずっと、俺らがついてるよ安心して夢に向かって明日も頑張れって言ってくれる曲。そんな未来が与えられて終わるEPCOTIAライナーでの宇宙旅行まさにHAPPY  ENDING 

 

 

 

長々となりましたが総じて言いたいのは

なんて最高なアルバムなの!!!!このアルバムに関わってくださった全ての方へありがとうございます

まだ聴いてない人は聴いて!!!!!

 

 

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 

前作NEVER LANDも併せて聴いて欲しい

 

NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)

 
NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)