好きな曲を飽きるまで語る NEWS ver.

 

タイトルの通り。好きな曲を好きなように好きなだけ気分が収まるまで語らせてください。なお、各々のソロ曲は抜きとします。今私は好きな曲について語りたい気分なのです!これを呼んでくださっている皆さんと被っている曲はあるでしょうか。というわけで早速!

 

SHOCK ME

ダントツで好きです イントロがかかれば私のテンションはぶち上がります10thのが好きですがネバエンのvs devil or angel のも好き。

好き好き言うときながら具体的にどこが好きとか語ろうにも語るポイントが見つからないんです(おい)でも本気で私のツボソング。間奏が長い曲は作る側は大変だってどこかで聞いたことのある言葉ですが、この曲も例外なく間奏が長い!爆笑 10thの増田さんのラップに関しては言うことなし。私のツボの奥底までハマってきてる。何言ってるか何回聞いても聞き取れないのが悔しい。加藤さんの「今 SHOCK ME……!」を聴きたいと何度思った事だろう。待ってるよ…………。

 

Greedier

あ〜好きそうって思ってくれたそこのあなた!大正解です 爆笑 手越さんの抑えめな声からの歌いだし。小山さんの音程に綺麗にハマるこの音域!! からの、シゲマス掛け合い……。私が好きに決まってますよね??(笑) I love you...君の笑顔ずっと見ていたい そんな風に思ったらI'm just a little bit greedier now...

この歌詞が最高に好き。はじめてこの詞を聞いたとき、え?なんで心読まれてんの?って思いました(笑)私は今、(前より)少しだけ欲深い。 この歌詞が好きです。ん〜〜〜確かに!って(笑)ちょっと欲張りでも私は加藤さんの笑顔をずっと見ていたいです〜! 優しい四人の甘ったるい歌声が歌詞と絶妙にマッチして私的安眠ソング。

 

 

BE FUNKY!!

荒れ狂いたい曲No.1そもそも曲名からして荒れ狂ってるんですよFUNKYやで??

\FUN!FUN!FUNKYTIME〜〜!!/ この曲は荒れ狂うだけじゃなくて歌詞がいいんですわ、、。

難解な人生もいっそタノシメ

山あり谷ありLife is see-saw game

そしてこの歌詞

平凡人生つまらない一般論には染まらない負けたって立ち上がってまた夢に向かったらいいんじゃない?

私この曲をはじめて聞いたとき確か大事な試合に負けたときだったんですよね、、(苦笑)今となればいい思い出ですがもう、悔しくて悔しくて堪らない時にこれが流れてきたとき涙が止まらない放課後でしたわ、、。(笑)そうそうしてこのときから私の『人生楽しけりゃよくね?』という快楽主義者モードにスイッチが本格的に入ってしまった。

Yo!こんな輝く世界止まらない期待、愛、未来What?楽しけりゃいいんじゃない一度きりのMy life じゃない?

こんなこと加藤さんに言われたら楽しみます〜としか言えない私の人生楽しいものですわ。ライブで加藤さんが「MY LIFEじゃなーーい!!」って叫び散らかすアレンジにするの私は結構好きです。ゥオオオオオオってなる(ゴリラか)C&R曲なのもポイント高いです。大好き。

 

Baby!Be My Baby!

うわーーーーーーーーーーーーんこれ大好き!好きとしか言いようがない後ろのギターのリズムもドラムの荒れ具合も大好き私にそのドラムやらせろ!!!ってくらいにはこれ聞くと荒れます。早く\Baby! Be My Baby!/って叫びたいので私にチケットください。NEWSくんが勇気を振り絞って誘ってくれる純愛歌です(?)理性崩壊にゅすくん!!!!!!理性崩壊ソングはNEWSにたくさんあるけどこんなに純粋というか可愛らしい理性崩壊ソングはないね。

『さあ、目の前の俺だけ見てろ』

!!?!?!!!!?!!!!!!!!!!

見てます!見てます!見てますとも!!ということでこの歌詞を歌うNEWSくんに卒倒したいので早くチケットください()Yes, I'm crazy. Crazy for you!!!!! ヒィィィイイそんな女どこにいんだよ!!!! 

 

Stand Up

最新シングルBLUEの初回BにReprsent ver.が収録されましたね。私は確信している味スタで歌われると。泣いたア。この曲大好きです。C&R曲だからなのもありますが(笑)stand up!!って言ってるうちに勝手に元気が出ます。この曲が再収録されると知ったのは修学旅行でホテルについたとき。ホテルの部屋について見て泣き崩れました爆笑とりあえず6階まで駆け上がり(貸し切りでよかった理性崩壊してた)友達の部屋を、knock!knock!open the door!!!!!!!!!!して友達と一緒に発狂&号泣(笑)再収録された音源を聞いたとき何故か泣きました。Reprsentで泣いたことはなかったんです。一度も。私は四人時代からのファンだしあまり違和感とか覚えたことはなかった。今回は泣いてしまった。違和感とかがあって泣いたわけじゃない。入りの手越さんの声を聞いたときに、うわ〜って涙。なんでだろう、今でもわかりません。でも大好きです。復活魂の時手越さんのStand up!!!stand up!!!っていう煽りが凄い好きだったので歌う際には是非またお願いします。(その現場に居合わせられる確率はどのくらいですか?零先生、、泣)

 

FLY AGAIN

私のチカラウタ第二号(一号は後ほど紹介する)死ぬほど歌詞がいい。あと韻を踏む歌い方が個人的にすごい好き。本当に歌詞がいいとしか言いようがないので聞いてください疲れた時に。 私的15周年で聞いたら泣くなソング圧倒的優勝です。

加藤さんの

見えない大きな不安を抱えまた迫り来る何かに追われ叶うか分からない夢諦めそうになったとき

このパートには何回も救われました。

さあ、四人、NEWS!

確実に踏み出せばいつか、FLY AGAIN

AGAIN、もう一度。

 

 

美しすぎてBeautiful eyes

初めてみたとき何だこの曲名と素直に思いました(笑)今では加藤さんに贈りたい曲No.1です

世界中で一番美しい

君が全てBeautiful eyes すきだ

まじで加藤さんに贈りたいこの曲。てか歌って?エモい。


f:id:cause_i_loveu:20180722173200j:image

見つめるだけで優しくなる不思議な瞳に夢中なんだ

これ加藤さんが歌ってるんですよ?エモすぎん?まんまお返ししますけど????????

だから悲しまないで涙は切なすぎるから

うん。加藤さんに贈りたい。

 

 

I・ZA・NA・I・ZU・KI

マジでエモい。大好き。げらうぇーい〜〜

歌詞の言葉遣いがドタイプ。手越さんの歌う音域もタイプ。曲のテンポもタイプ。もう全てがタイプ。

『くっっっっっっちずっっっっっっけを〜〜〜〜〜』

例外なく好きです。嫌いなわけあるかい。因みに私はこれを歌い上げたあとの残り手が好きです。

f:id:cause_i_loveu:20180722185428j:image

私のイチオシはDIAMONDですね。後ろ姿のカットにしてくれた編集さんに栄誉賞を贈りたい。因みにDIAMONDの加藤さんのビジュは1000億円に値します。(当社調べ)この曲も間奏が長めの作りて泣かせの曲ですがライブでの間奏の使い方うまい、好き。個人的に間奏の最後の方に入る、弦楽器をレレレレレレレレンって弾いてるところがすごい好き。文字に表すのは難しい。2:22あたりだ。きいてくれ。からのテゴマスハモは言うことない。私から申し上げることなんてない。誰しも一度は取り憑かれハマると思う一概なく私もその一人である。手越さんの高音ビブラートのすこーんと抜ける感じが気持ちいい。大サビにかけて入る手越さんのフェイク。なんて歌がうまいんだこの人はため息が出る。

QUARTETTOの衣装演出は最高すぎて号泣した。

特殊な紫外線プリントがされている衣装テーマは『光に咲く服』なんてぴったりなピッタリなの、、、。肉眼ではこのように白く見えるが

f:id:cause_i_loveu:20180722190740j:image

特殊な紫外線のライトをあてると、、

f:id:cause_i_loveu:20180722190736j:image

素敵すぎん????因みにメンバーそれぞれデザインが少しずつ異なっており、この曲の歌詞からワードを引っ張りそれに見合ったイメージの色が使われている。

小山さんが『真夏の静寂』『夜』『光』

手越さんが『悲しく』『切なくて』『惹かれ合う』

増田さんが『恋』『月』『願い』

加藤さんが『口吻を』『暗闇』『白く溶ける』

こんなタネがあったなんて!とネタあかしされたのは今年3月下旬の頃である。(装苑MFBBにて)2016年2年前の衣装の仕掛けをやっと知ることができ私は非常に満足である。

欲を言うなればNEVERLAND展ならぬQUARTETTO展をしてこの衣装を見せてほしい。

(いっけね、ついついまた演出の話になってしまった★)

 

 

Smile Maker

私のチカラウタ第一号。これ聴くと基本的に泣いて立ち直れる魔法の曲。大体の場合の私がイラつく原因とか落ち込む原因やその時の心情にミスマッチなんだよなあこの曲。私のモットーであり目指すべき姿のサビ。

笑え苦しいときこそ辛い数だけ笑顔見せてよ

これをはじめて耳にしたばかりの頃本気で辛いことがあったらそんなことなんて絶対できないとか舐め腐ったことを思いながら聞いていたのを覚えています。そして早々に助けられた夏合宿の外周。死ぬほどきつかった周りは速すぎるペースにドンドン置いていかれて気持ち負けしたし私もペースを落としてゆっくり行きたいとか緩んだ考えも浮かんだし泣きじゃくりながら走る同輩を横目で見て今すぐに立ち止まりたいてっ思ったりもして、その時に頭の中で流した、言い聞かせたのがこの曲でした。もう、アホみたいに笑うしかこの状況は切り抜けないどんだけ暗いことを考えても逃げ出したいと思っても仕方ないからだったら笑っとけ!って思いながら乗り切った合宿。いい思い出になりました。

親とぶつかった時も

悩みだしたらEndlessly どうでもいいならいいんだ別に 好きで悩んだわけじゃないし ただそれが苛立ってる原因

逃げ場所もなく心塞ぎたくな誰も気づかずに通り過ぎるてでも時計は周る

大抵この歌詞に共感して泣いて

今歩いてる個々の道で一度もつまずかない人はいない「これは乗り越えるための壁なんだ」そう思えば夢に近づける気がして

この手越さんの歌詞に励まされ、そして

弱くて当たり前、本当はビビってる誰だって。ただどんなときも意地を張って守った絆が君の支え いつも君の味方 その確かな足で迎え明日 もう暗い顔は見たくないだから顔上げて笑えyour life

加藤さんのこの歌詞に背中を押されもう一度頑張ろう向き合おうという気になれる。私にとって加藤さんが歌ってくれる『いつも君の味方』という言葉の安心感は計り知れないし『その確かな足で迎え明日』って言われたら頑張るしかないし『もう暗い顔は見たくないだから顔上げて笑え』って言われたら笑うしかない。

無理矢理にでもそういう気持ちにして私の弱っちいメンタルを奮い立たせてくれるこの曲とこの歌詞そして加藤さんNEWSに私は何度も救われました。今までもこれからも私の大事なチカラウタであり、これから先も幾度となく助けられることだと思うし頼ろうと思う。

私はNEWSのファンになって一生の宝物の曲に出会えました。

 

 

 

 

皆さんのお気に入りの曲と被っていた曲はあったでしょうか自己満足な好きな曲語りにお付き合い頂きありがとうごさいました〜