9ヶ月で15キロ太った話

 はいどうも!過去最高にデブなma.です!

(偉そうに言うな)

 

てなわけで、#ジャニヲタとダイエット 始めます😣 といっても私のケースは稀かと。

なんて言ったって9ヶ月で15キロ増。恐ろしい。自分のことながら目眩がする思い。

みは目眩をさそうほぉぉぉどぉおおおにいいい)

 原因は暴飲暴食+運動不足の典型的パターン

消費<摂取 になっていたんですね〜(遠い目)

 

  • 炭水化物大好き!(特にパン)
  • 運動不足
  • 間食が多い(ピーク時はとにかく食べていました。とにかく10分でも休みができるとパン食べたり。8食くらい食べてたんじゃないかっていう勢い、、、)
  • よく寝る

 

私の特徴はこんな感じ。

とにかくパンが大好きで小麦粉ラブ人間です

そして常に何か食べていたい病………。

ピーク時程ではないものの今でもかなり間食をしてしまっている意識はあります。(反省)

 

さあさあ、NEWSくんが宇宙旅行という名の

新婚旅行(え)を用意してくれたので痩せなければいけません。ええ。こんなデブスを

視界に入れるわけにはいかないので。

私の自担はファスティングして体を作ってきたりダイエットなんて本気でやれば誰でもできるとおっしゃるストイックな方ですので、はい。

視界に入りたいなら痩せろって言うことですねはい。ってことで!ダイエットしまーす!

ジャニヲタとダイエットとか言ってますがダンス踊りましょう〜とかではないのでご了承を。

 

①白湯or水を飲む

なんだかんだこれが1番個人的に効果があったきがするのでこれは2回目のチャレンジ

以前にダイエットしたときもこれは効果有り

何より簡単だから続けられる!!!

 

②長風呂 

そんな時間ねえよ!!!!(大声)

というお声が聞こえてくるような、、、←

もし時間あるよ〜っていう方やたまにはゆっくりしたい!っていうときに是非。

効果的なのはお風呂の湯に蓋をして入ること。

首の部分だけ出して入る!!中々の効果です

①と合わせると尚良、というか脱水になるので

水分を取りながらチャレンジしてみてください

 

③食事制限

悲鳴が聞こえる(遠い目)まあ主に私ですが。

 

はい!食べること大好き人間にとって辛いことが出ました!いやでも今回はガチということで!!主に私は

・パンを減らす

・スープ食

・高たんぱく 

を意識して食事を取ることにします。

 

取り敢えず2週間でパンを食べていのは7日間と決めました。自分で調節しながら食べます

 

そしてスープ食と高たんぱく

主にササミをスープにバチコーンっとぶち込んで野菜ドバーーーーー味は気分でよいしょー!!でオケーーーーーーイ(´・ш・)

あと、生姜を必ず入れて基礎代謝アップ。

 

④運動

私は大声でおすすめしたい!!!

韓国ステップ!!!!!

そう、かの恐ろしい運動部時代に瀕死になりながら取り組んだアップメニューの1つです。

私は思いついた、、、。これ痩せるんじゃね??

そして取り組んで見たのです。これがキツイことキツイこと。ようやったなぁ!昔の私!!!(∵)褒めてやらあ!!!

ただ、動き自体単純なので音楽など掛けながらやると楽しいかも◎

 

〈韓国ステップ〉

※順番は私の時代部活動で教わったものを思い出して書いているのでオリジナルと思ってください。

※スクワット,バービージャンプ等

膝に負荷がかかるものあります。ご自身の体と相談して試してみてください。

尚、当方は一切責任を負いません。

 

ではいってみよ〜〜!!!

 

ステップ 

左右

ステップ

クロス

ステップ

スクワット

ステップ

もも上げ

ステップ

大ジャンプ

ステップ

腰ひねり

ステップ

ハーキー

ステップ

バービージャンプ

 

 私の部活的に間に素振りとか足入れ替えとか

あるんですけどそこは割愛で。

 

まず基本のステップ

両足で軽く踏む、右足前にチョンって出す

(軽く上げる)もう一回両足で軽く踏む

次左足をぽんっ。(説明難しい) 

 

左右は足を開いて閉じて開いて閉じてを

なるべく床に足が擦るように速く!!

内側と前の筋肉を意識してください

クロスも同じく速さを意識

膝は曲げないこと。

 

スクワットも速さ意識但ししっかり下まで。

座る一歩手間のところまで下げて負荷をかけますその分膝への負担が大きくなるので

故障しないように気をつけてください。

立ち上がるときは足を左右に開きます。

座るときは一度足をくっつけてからしゃがみこむ。運動量が増えるらしいです

 

もも上げ。以上!90度を意識してやると良いでしょう。

 

大ジャンプ!大の字ジャンプ!

ダイノジ大谷さんまた少プレ来ないかな〜〜

コヤシゲ可愛かったなあ〜〜ヘイガールチラリズム〜〜

 

腰ひねり!!これ甘く見てほしくない!

後半にあるおかけで体力持ってかれるし

これ単体でやっても結構いい運動になる。

下半身左にひねったら(足の向きが左の時)

 上半身は右(腕が右にいく)これをひたすら

素早く素早く素早く!!!!!捻りまくれ!!

くびれほしいか!!欲しいだろ!!!!(白目)

 

さて、後半いじめのハーキー。

バスケの経験がある方はわかるのかな??

私の記憶ではバスケバドバレーの体育館三大運動部がやっていた気がする。()

足を肩幅に開いて重心を落とします。腰を下ろす。背筋は真っ直ぐ、前を見る。このとき下を見てはいけません。前を見据えてください。

後はイメージは細かい足踏み。とにかく細かく。下に重心を落として気持ちは少し斜め前。

ほんとに少しずつ少しずつ進めば◎

韓国ステップはその場で大丈夫です。

大幅に進んでいる場合は細かくないという証拠なので細かく細かくとにかく細かく!!!

慣れるまで太腿が死にますがここは根性で!

 

終盤待ち構える大ボスその名も

バービージャンプ!!

なんでバービー?(∵)知らんがなァァァァァ

 

上に垂直に飛びます→床に手をついて体を伸ばす→立ち上がって上に飛ぶ

これを素早く!でもしっかりやる!!!

バービージャンプ、説明難しいのでリンク貼りますね。(これで分かった人は尊敬する)

 

やってみると分かると思いますが韓国ステップ 

慣れないときつい。ゼイゼイする。 

 確か基本のステップを20秒 変化するところを25秒でやっていたと思います。

バービーだけは秒数ではなく10回でやっていました。

 

※韓国ステップ と私は教わった記憶があるのですが、部内でそう呼んでいただけで世間一般ではそう呼ばないのかもしれません。(苦笑)

いま検索したところ出てこなかったので(;;)

正式名称分かる方ぜひ教えてください。

 

 

 

さあ、明後日は当落。なるべく平常心を保っていたいところですがそんなことは私には無理なので言葉の魔術でも観て気分を紛らわすことにします〜🗝🚂

待ってろよ〜EPCOTIA!!!!

痩せていってやる!!宇宙旅行!!!!

ところで宇宙旅行は何来ていくべき?

  

 

↓バービージャンプ

バービージャンプ/バーピージャンプの効果とやり方|筋トレやダイエットからジャンプ力・瞬発力アップに効く! | 筋トレぴろっきー《筋肉やトレーニング情報満載ブログ!》

 

↓ハーキー

ハーキー - YouTube

 もう少し腰を下ろして細かくやるとベスト。